"【DHC】2021/12/3(金) 藤井厳喜×坂東忠信×居島一平【虎ノ門ニュース】" を YouTube で見る


【DHC】2021/12/3(金) 藤井厳喜×坂東忠信×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube

台湾が最前線。日本その継ぎだ。中国は広東にミサイルはいびした。数秒で台湾に届く。

インド太平洋構想というがヨーロッパの艦隊が太平洋に来るにはマラッカ階級を通らなければならない。ここを中国に抑えられたら大変なことになる。

バイデンが頼りにならない今こそ日本は安歩元総理の言ように民主主義という共通の価値観を共有する台湾と連携して中国に立ち向かわなければならない。

金儲けのためなら何処の国に対しても武器を売る商人がいる。

台湾は世界最高の技術を誇る半導体メーカーTSMBを擁しているので軍事用半導体の分野でも日本は台湾と協力しなければならない。

アメリカは超塔に派で議員団を台湾に送り込んだ。。

マグニツキー法などなど議員立法には自分の名前を冠するアメリカでは台湾に関する法律を近々提出する。アメリカは国交以外ですべて台湾との関係を強化している。

この時期に外相訪中を検討している日本岸田政権は自由主義諸国から見放される。WWX